夏の北海道!(後半)

 2015-08-02
8月2日
北海道旅行 三日目、まずは朝ごはんから。


帯広来て豚丼を食べない訳にはいかないので、朝から名物をいただきます。




腹ごしらえできたところで、本日は美瑛・富良野方面へ。道内は広く、十勝帯広は広大な農場風景が続きますが、道央に近づくにつれ丘陵地をうまく使った農場風景に変わってきます。レンタカーの車内では「何を植えちょるんやろか?こげなとこじゃ農業しきらんな~」としきりに農業話ばかり(笑)まちっと気の利いた旅行コメントならいいのに・・・



まず本日一箇所目は美瑛の青い池。以前来たときは大雨が降ったせいで普通の溜め池だったので、今回は期待は十分!
IMG_9492_convert_20150731152832.jpg

キタコレ!ビューティフォ~!!!

IMG_9483_convert_20150731152650.jpg

あまりにも感動したので、時間を忘れて写真とりまくってしまいました親父とお袋は「バスクリンみたいやな~」とここでもナイスなコメント。



そこから富良野へ戻り四季彩の丘へ。入場料はタダ、とらないなんていいんやろか?と逆に心配になります。ちなみに、個人所有の畑だそうです・・・
IMG_9596_convert_20150731153044.jpg

近くにも同じような場所がたくさんありますが、もちろんタダ
IMG_9612_convert_20150731153338.jpg
↓写真の立ち位置逆じゃね??
IMG_9609_convert_20150731153206.jpg



そんなこんなで美瑛・富良野を満喫したあとは、コンビニおにぎりを車内でほおばりながら一路小樽市内へ移動。目指す目的地は「石原裕次郎記念館」。なかなかツウな選択、単にワタクシが来たかったダケなのです(笑)西部警察ファンのワタクシにとって、実際に撮影で使用していた車両を見れるなんてこの上ない喜び!!その他の展示物
には目もくれず一直線。
IMG_9666_convert_20150731153555.jpg
カッコよすぎ!!
IMG_9658_convert_20150731153440.jpg

この他にも、情報収集を目的とした特殊車両のRS-2、一人乗りの情報分析車両のRS-3 裕次郎専用車のガゼールも展示されます。あ、あと舘ひろし用のSUZUKI刀も2台、年代を感じますな~。展示車両には「お手を触れないでください」との注意書きありましたが、ワタクシRS-1のドアミラーにチョロッとお触りしてしまいました



北海道最後の夜は小樽市内で宿泊。77歳と75歳の二人を連れて夜の小樽運河を街ぶら。
DSC00871_convert_20150731151814.jpg





三泊四日、駆け足な旅でしたが満足していただいたようです。これからも健康で二人仲良く暮らしてもらいたいものです。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/633-11593261

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫