RVFな日!

 2015-08-10
8月10日
車検切らして約10ケ月。めっきり出番ないRVF、定期的にバッテリあがったりキャブ詰まったりと、定番メニューの整備しないといけません。



このクソ暑い中、引っ張りだしてみるとやっぱり定番メニューがお待ちかね~!


バッテリあがってるので、マイカーとブースターケーブル繋いでエンジン始動。と思いきや、1気筒ダメで3気筒状態のため調子ワルイ。あ~、キャブ外すの面倒くさいけど、やるしかない!何回もバラしてるので、手馴れたもんです(笑)






今回は左前のジェット詰まりが原因。エアブローないので、キャブクリーナ流し込んだり、洗ったりして最後はスロージェットとチューして、人間エアブロー


4気筒分しっかり清掃して、バッチリ組み上がりました。





家の周りの私道で試運転バッチリ、掃除して天日干し。やっぱり定期的に乗らんといけんなぁ~。車検とタイヤ交換、出血大サービスでお願いしますよ工場長

タグ :
コメント
毎回のキャブ清掃乙です。
車検、鼻血が出る勢いでサーヴィスさせて頂きます
【2015/08/10 20:43】 | #39 #- | [edit]
> #39さん
毎回のこととなり、最近は手馴れてきました(笑)
いちお、前回のワコーズ添加剤で錆びてはいませんでした。
5月にスパッた時にも調子悪かったので、まっこんなもんでしょう!

車検とタイヤ交換、年末までに小遣い貯めますので鼻血が出る勢いの出血大サーヴィスでお願いしますv-10
【2015/08/10 21:00】 | コ・ロンダ #- | [edit]
RVFを動かないようにしてから動くようにするのが趣味ですか?^^
【2015/08/12 21:36】 | スミス #eMTW0mzw | [edit]
〉スミスさん
あっ、バレました?
3ヶ月に1回程度のルーチン作業になっております(笑)


詰まらないキャブないですかね〜(≧∇≦)
きっとスミスさんならいい情報もっているはずです(笑)
【2015/08/13 06:27】 | コ•ロンダ #- | [edit]
これなんてどうでしょう?
1度使った事があります。
http://www.amazon.co.jp/STRAIGHT-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88-%E7%87%83%E6%96%99%E5%8A%A3%E5%8C%96%E9%98%B2%E6%AD%A2%E5%89%A4-14-8ml-36-1110/dp/B005VNU4KW#product-description-iframe

検索したらキャブ詰まりに効きそうなのがありましたよ♪^^
http://www.virginharley.com/harley-enjoy/expert/superzoil/11.htm
【2015/08/13 18:39】 | スミス #eMTW0mzw | [edit]
本日は、乙!でしたm(__)m

次回はお互い万全の状態で遊びましょう。

今日のタイムは、人に言えない・・・( ̄b ̄)シー
【2015/08/13 19:33】 | 中年らいだ~ #- | [edit]
> スミスさん
サスガです!!
お値段もお手ごろ価格なので、実践してみようと思います^^v


しかし、スミスさんの情報力には頭が下がります!
今後ともよろしくお願いします(笑)

【2015/08/14 09:25】 | コ・ロンダ #- | [edit]
> 中年らいだ~さん
いや~久々のライディングと新路面・雨といろいろな障害?がありましたが、次回こそバッチリな状態で楽しみましょうね~!

これから350cc化を検討します(笑)
【2015/08/14 09:28】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/636-78e464cc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫