WR250のサスペンション!

 2015-10-03
10月3日
めっきり秋らしくなりました。



OHに出していたWR250のリヤサスペンションが戻ってきた(だいぶ前ですが・・・)ので、せっせと取り付け作業に勤しみました。




外す際に抜き出すところでかなり苦戦したので、今回も不安でしたが、あーだこーだと知恵の輪してたらスルッとあっけなく入ってしまいました。取り付けボルトにもグリスアップし、装着完了!!







そんでもって、OH後の感触はというと『いいね~!』って感じ。まちっと圧側のダンパーが効いてくれるようにセッティングお願いしとけばよかったかも。。。んでもって、リニューアルしたのでサグだしってやつを実践。



ひとりでできないので、手伝ってもらいながらの計測作業。

↓以下備忘録。

 ①空車0G   650mm
 ②空車1G   638mm
 ③乗車1G   598mm

【スタティックサグ】
 空車0G~空車1Gの沈み込み量・・・路面追従性や乗り心地に影響するらしい。(基準:15~20mm)
  
   650mm - 638mm = 12mm  少し固め


【ライディングサグ】
 空車0G~乗車1Gでの沈み込み量・・・サスがストロークした時(旋回中など)の姿勢やストロークを有効に使えるかだとか。(基準:WR250Xの場合 ホイールトラベル265mm÷3=88.3mm)※だいたいストローク量の30~33%で市販状態で80mm前後らしい)

   650mm - 598mm = 52mm   かなり固め



いずれも基準値から固め(強め)のセッティングなので、本来であればプリロードを緩める方向にセットするべきですが、SPA直入でリヤが沈み込まないで、クルッと回れるようにこれからセッティング詰めていこうと思います。そしたら、夢の49秒台も…(笑)
タグ :
コメント
負けないぞぉ~o(`^´*)

コーナーではブロックして、ストレートで離す!

オペレーション直線番長~発動!!
【2015/10/03 18:58】 | 中年らいだ~ #- | [edit]
これはもう49秒待ったなしですね!
エンジンが壊れてる間に追い越されそうな予感がしまする。
【2015/10/03 19:32】 | #39 #- | [edit]
#39さん、ウスウスでは壊れちゃいます。

アツアツでもイボイボ付きなら・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

失礼しましたm(__)m
【2015/10/03 21:15】 | 中年らいだ~ #- | [edit]
> 中年らいだ〜さん
コーナーでブロック返しして、ブラインドで追い抜く。そして、ストレートはジクザグ運転でブロックします(^з^)-☆

また遊んでください!
【2015/10/03 21:21】 | コ・ロンダ #- | [edit]
> #39さん
味付けバッチリ!


あとはライダーの気合いと根性だと思われます(*^^*)
そりゃそうと、#39号故障ですか?
【2015/10/03 21:23】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/644-302ec095

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫