駅伝の県大会!

 2015-11-08
11月7日
秋深まる久住高原。今年はここのクロスカントリーコースで県大会が開催されました。10月22日に国東市予選で優勝してから約2週間。幾度となくコース試走も繰り返し、今日は上位を目指します。1位は全国大会 2位は九州大会への切符が与えられる重要な大会。


IMG_0586_convert_20151108094732.jpg

IMG_0507_convert_20151108094556.jpg


7月からの猛練習の成果を出し切るのみ!
1区は絶対的エースのゆうとさん。頼れる存在です。
IMG_0588_convert_20151108094823.jpg

号砲後の大混乱と猛突っ込みを避け、中盤で虎視眈々と先頭集団の様子見。その後の後半でしっかりとやってくれました!
IMG_0597_convert_20151108094910.jpg

さすがの走り、2位でタスキリレー!


2区は頼れる2年生。小柄ながらスピードとスタミナは抜群!!
IMG_0608_convert_20151108095000.jpg

みるみるうちにトップを捕らえ、序盤の登りで一気に抜き去りなんと1位に踊りでました!!後続も突き放し、後半のセクターに向かいます。
IMG_0617_convert_20151108102311.jpg


3区へは2位でタスキを渡し、手に汗握る展開になってきました。


3区はえいじ、予選では走れなかった悔しさをぶつけて走ります。ここからは我慢のレース、1・2区でエースを使い切った国東中チーム。あとは3・4・5・6区の全員が粘りの走りで上位に食い込むしかありません。
IMG_0625_convert_20151108095053.jpg


4区は下りが得意なりょうた。
IMG_0645_convert_20151108095253.jpg


5区は安定感のまさふみ。
IMG_0660_convert_20151108095400.jpg

4~7位集団のなかでデッドヒート!!6位から二つ順位を上げてくれました。
IMG_0656_convert_20151108111324.jpg




そして最後はアンカー太一。4位でタスキをもらい、前方の3位 2位を追いかけます!
IMG_0677_convert_20151108095615.jpg

IMG_0678_convert_20151108113029.jpg


後半にようやく3位を捕らえ、最後の400mから抜きつ抜かれつ。。。見てるほうはとても心臓に悪い。
IMG_0684_convert_20151108095710.jpg

IMG_0686_convert_20151108111433.jpg

IMG_0689_convert_20151108095815.jpg


この後の登りでラストスパートをしかけ、そのまま逃げ切って見事3位!!!


いや~おとうさんは感動した!!



九州大会への切符には29秒足りませんでしたが、みんなの力とチームワークで3位入賞おめでとう!
IMG_0720_convert_20151108100133.jpg

IMG_0690_convert_20151108095909.jpg



競技開始前までは天候が心配されましたが、競技中は青空にも恵まれすばらしい大会となりました。
IMG_0638_convert_20151108095155.jpg
タグ :
コメント
見事な走りでしたね
3位入賞 おめでとうございました。
国東中学校が久々に沸きましたね(^_^)v
【2015/11/09 16:19】 | あそうぱぱ #- | [edit]
> あそうぱぱ
ありがとうございます(^^)/~~~
ドキドキしながら観戦してましたが、最後の最後にいいドラマを見させてもらいました!

九州大会には一歩足りませんでしたが、全員の努力の成果が出せたいい大会だったと思います。
駅伝練習も終わったので、これからは受験勉強に集中させます(笑)
【2015/11/09 18:52】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/650-ff35399a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫