ゴム部品…!

 2015-12-20
12月20日
1994年式の骨董品。



午後からチョロっと公道走りに出てみた。信号待ちでアイドリングが落ち着かない。気を緩めると一気に回転落ちてエンスト再始動は問題なく、再発進可能、走っててもいい感じ。



なんかおかしい。プラグがカブってる感じはなく、キャブが詰まってる感じでもない。クラッチ切った途端にスルッと回転落ち込みエンストしそうになる。家に帰って、まずはプラグ点検。



焼け方問題なし!
っが、プラグ座面のワッシャー部にエンジンオイルが付着?いや、結構付着してます( ̄◇ ̄;)プラグホール観察してみるとあちゃーな感じ。



ほぼ全気筒オイル付着の気配あり。





ん?




何か臭うよ、怪しいかおり。これはいけない感じがする。




ガソリンタンク下のホースからガソリン漏れ~!(◎_◎;)



危ないアブナイ…たぶんこれでガソンンがうまく供給できずにアイドリング不調に陥ったと推測。排気管に落ちて燃えんでよかった!こんなんになるとこやった(≧∇≦)





これらのホースやヘッドカバーパッキンのゴム類、21年も経てば劣化もしますわな。年末年始のお休み中にやること決定しますた( ̄^ ̄)ゞ









結構めんどくさい作業になりそうです( ̄▽ ̄)

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/658-55bf0ff1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫