日曜日はDIYその②

 2016-02-07
2月7日
新しいマイカーのため本日もDIY②!



前のオーナーさんが結構なお荷物を運んでいらっしゃったようで、一番後ろの内張りがギタギタ。。。いくらお安く買ったとはいえ、ちょっとこのままではワタスの気持ちがおさまりませぬ。







内張り交換するにはお金もったいないので、本日も創意工夫!以前、Ninjaで転倒したあとのツナギ補修用に使用したコレ!よく読むと「車のダッシュボード」も問題なし。これぞ目からウロコ!!!






ある程度のマスキングして、少しずつ重ね塗り。ツナギのときより色の乗り具合は良い!皮には染み込んで何度も塗らないと色のりしませんでしたが、プラスチックにはいい感じ!!もちろんキズは消えませんが、白ボケした表面がツヤッツヤ!新品の輝きで、全く違和感ありませんね。サスガ染めQ!






あとはラダーと道具箱乗せるところの出っ張りが傷つくのでフェルトで保護。





そんでもって、今回の車は純正ナビ埋め込み式で社外品と交換できないのでそのまま使います。っが、純正ナビらしく走行中はTVやDVD、ナビの操作がアレな感じなので、コレでインチキ仕様に変更します。


配線途中に割り込ませるだけの簡単な代物ですが、作れといっても作れないのでアマゾンでヨンキュッパで購入。意外と手間取りましたが、無事にアレ解除できますた^^v



いよいよ新しい?トランポ(激安中古車)の始動までカウントダウン!ボロはぼろなりに手をかけると愛着がわいてきます。今回も大事に20万キロ以上は乗れる気がしてきましたww!
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/667-482f15db

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫