国東半島プチツーリング

 2010-01-10
1月10日 今日は午後から会社の後輩と国東半島プチツーリング。昨日とはうって変わりどんより曇り空で寒い一日でした絵文字名を入力してください

まずは腹ごしらえ。久しぶりに近所の『銀たち』へ
1691653.jpg
ここの料理長は同級生の松本くん!国東沖でとれた太刀魚料理がメインでお魚はどれも新鮮えへっ
[Menu]
640x640_rect_2674355_convert_20100110172254.jpg

本日のランチはこれ↓
172711_115141_convert_20100110172311.jpg
うな重に見えますが、太刀魚の蒲焼。身がホクホクして淡白な味の太刀魚もおいしくいただけます笑顔

さて、腹ごしらえも終わり一路『豊後高田』を目指し、国東半島山越え横断ツーリング。走ること約40分で到着。今日の目的地は全国的にも有名になった『昭和の町』を初散策。いきなりレトロな雰囲気のバスが。
IMG_0128_convert_20100110165852.jpg

そして、店先に懐かしいものが。『フエキのり』の入れ物
IMG_0123_convert_20100110165819.jpg

駄菓子屋さんは、子供にも大人にも人気のスポットのようです。
IMG_0124_convert_20100110165836.jpg

IMG_0126_convert_20100110180548.jpg

店内には、駄菓子だけでなく懐かしいおもちゃもいっぱい!正月(冬休み)子供時分に遊んだ『コマ』も懐かしい一品です。特に『平ゴマ』じゃなく『オスゴマ』『メスゴマ』も置いてましただじぇい☆でも、今はこれを回せる人も少なくなったんじゃと思いつつ。。。

約1時間の散策後は、レトロな喫茶店でCoffee Break。小さな商店街ですが、懐かしくもあり結構楽しんだプチツーリングでした!!ぜひ皆さん一度足を運ばれてはいかがでしょうか笑顔もう少し暖かくなってからのほうがいいかも・・・今度は高田でひそかなブームのそば食べに行こっとトラ
タグ :
コメント
年始慌しくまだ走り初めをしておりませんが、来週末はNinja250Rのテスト走行ができそうですのでできればご一緒しましょうv-221
【2010/01/11 11:08】 | 太郎 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/67-748d5557

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫