長距離デビュー!

 2016-05-22
5月21日
高校生になり、本格的にはじめた陸上競技。



今週から始まった高校総体、ムスコは国東高校陸上部から5000メートルに初出場。申し込み期限まで1500メートルか5000メートルで悩んでいたようですが、先生と先輩から後押しされ5000メートルに照準を定めたようです。当然5000メートルの経験ないので好記録や決勝進出は望んでいませんが、高校生のトップ選手たちのなかでどれだけやれるか楽しみです!


↓5000メートル予選1組目
IMG_2165_convert_20160522093909.jpg


スタート直後から上位陣にどんどん離されていきますが、イーブンペースで目標タイムをクリアするのだ。
IMG_2172_convert_20160522094012.jpg

後半あたりから徐々にペース落ちてきましたが、ゴール目指して走りぬくのみ!
IMG_2185_convert_20160522094123.jpg


ゴールタイムは18分05秒。目標の17分台には届きませんでしたが、初めてにしてはまずまずでしょう。今回の予選通過タイムは17分10秒あたりなので、次の競技会まであと1分縮める目標ができました。今回の予選トップは14分10秒。レベル高すぐる



そして中学校からの仲良しまさふみくんは800メートルで出場。さすが800メートル!スピード感が違いますね~。
IMG_2135_convert_20160522093710.jpg

IMG_2139_convert_20160522093813.jpg



今回の大会に参加したことで、お互い次に向けての目標ができたことでしょう。来週からは朝練も始まるそうですが、5時に起きれるんやろか。。。(笑)
タグ :
コメント
お= 頑張ってるね~
なんかうれしいなあ
みんな頑張ってるんだ
目指すところは変わったけど
昔の仲間が頑張ってるとこ見たらうれしいです。
こっちも負けてられないな
【2016/05/23 17:35】 | れおぱぱ #- | [edit]
れおパパさん
ご無沙汰しております!
国東高校陸上部として、みんな頑張っていますよ!


野球部OB4名、それぞれの専門競技を模索しながら毎日練習に励んでおります(^з^)-☆さっそく再来週は全員3000メートルのレースに参加のため、朝練にもチカラが入ってます(笑)
【2016/05/24 06:01】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/686-6ad35e44

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫