大分マスターズ陸上競技会!

 2016-06-14
6月12日
今年も予定通り?雨の中での大分マスターズ陸上競技会。まぁ、梅雨どきに開催なので仕方ないですが( ̄◇ ̄;)




そんななか、毎年日田市陸協の大会に混ぜていただき、おいさんたちの運動会運営に多大なるご協力に心より感謝いたします。



そんでもって、ワタクシ42歳はM40クラスで二種目に挑みます。午前中の1競技目は得意の?1500メートル。今年から参加の35歳の若手にしらしんけんついて行くこと2周。3周目に3秒遅れ、最終ラップに突き離され4'54秒で総合2位でゴール。結果的に10秒の差をつけられました( ̄◇ ̄;)目標タイムに4秒足らずガックシ…





午後は1500メートル走ってからのインターバル約2時間で不得意の400メートル。しかし、昨年一度も実現しなかった60秒切り。今年こそは59秒台入れるためにスピードトレーニングしてきた成果を結果として出すべく全力疾走!



もちろん、35歳クラスには全く歯が立たず総合3位、何よりも40歳越えてはじめて60秒切ることができ、満足のいく走りだったと思います!




今年のマスターズ、日々カラダは衰えていく中で現状維持を超え、ベスト更新していく精神力を少しでも高めていこうと思います(^з^)-☆




M40クラス、二種目とも一位をいただくことができました。10月には九州マスターズ佐賀大会、しっかりとトレーニングして挑みたいと思います!
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/689-3e2f63a1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫