高原トレーニング!

 2016-08-15
8月15日
ムスコの長距離トレーニングで九重クロスカントリーコースに行ってきました。




朝7時に国東を出発、8時半前には現地に到着。サスが九重飯田高原!気温は驚異の23℃!下界とは5℃以上も違い、吹く風がとても心地いい!


さて、今日はムスコとここでトレーニング。標高1000メートル、1周2.5キロのクロスカントリーコース。九州の名門校もここで夏合宿するそうで。




さっそく走ってみる、1周目はムスコと同伴、2周目以降はお互いのペースで走れるところまで。




目標は10キロでしたが、激しいアップダウンに加え、芝生やごろた石あったりと思うように走れません。太ももや足首への負荷がものすごい(@ ̄ρ ̄@)そして、3周目後半から標高1000メートルという見えない敵がジャブのように効いてきます!空気が薄いという洗礼をモロに受け、ペースあげると脳と身体が酸欠状態になってきます。歩きたいという葛藤と戦いながら、7.5キロでギブアップ_| ̄|○


ムスコは淡々と1周を11分位のペースでミッション終了。さすが高校生、昨日の晩も10キロ走っとるのに( ̄◇ ̄;)


走り終わっても25℃程度しかないので、風が吹くとあっという間にカラダが冷え、クールダウン終了!サラッと着替えて、近くにある温泉で汗を流し、17℃の冷泉で足をアイシング。




せっかく九重にきたので、高級?な牛肉を食べ定番のソフトクリーム。しかし、あんた元気えぇの~。まっ、この後車の中で寝るだけでしょうが…(@ ̄ρ ̄@)





今日はムスコのおかげで、ワタスもいいトレーニングができました。夏休み中にもう一回くらい行ってみようかな~(^з^)-☆


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/698-ff01ad95

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫