うみたまごロードレース

 2010-01-24
1月24日 本日は昨日とうって変わって、朝から快晴ですが先週と同じく放射冷却で気温はなかなか上がりません。

今日、『人力』での今年走り始め!大分市の田ノ浦ビーチ・うみたまご周辺を周回する『うみたまごロードレース』に参加。太陽今年は全参加者は約300人とのアナウンス。
IMG_0176_convert_20100124183502.jpg

中高生の陸上部らしきメンバーでごったがえしています。
IMG_0177_convert_20100124210950.jpg


今回のコース紹介↓
自分が参加の10kmコースは、田ノ浦→西大分→うみたまご海岸沿い→田ノ浦ビーチ。
IMG_0178_convert_20100124183521.jpg
高低差はあまりありませんが、最大の敵は向かい風。今日は???

スタート前・・・集中集中↓気温は未だ4℃
IMG_1379_convert_20100124183708.jpg
前半戦はペースを抑え体力温存、後半戦から追い上げる予定でしたがいきなり皆さんのペースに乗せられ最初の1kmは4分JST程度のハイペース絵文字名を入力してくださいやばいと思い、ペースDownし4分10~15秒ペースに落ち着かせながら西大分を折り返し
ココから、北西の風との勝負と思いきや今日はあまり向かい風も気にならず。天気もよく前後のランナーの様子を伺いながら、ペースを維持しつつ。
IMG_1382_convert_20100124183805.jpg
晴天に恵まれ、普段車では見過ごしてしまうような別府湾や高崎山を風景を楽しみつつうみたまごの海岸線の先を折り返しラストスパート。
IMG_1383_convert_20100124183912.jpg
こうゆう時の沿道の声援、うれしいですね!力になりますにこx2
結果は↓↓
IMG_1385_convert_20100124203049.jpg

19位/49人とまずまずの結果と、41分31秒のタイムに大満足絵文字名を入力してください
※ちなにみ、もっとゆるい市民マラソンと思っていましたが結構ガチンコでびっくりしましたえ~~ん

とりあえず、クールダウンしつりそうな足をマッサージ。同じ会社(課)で一緒に参加のAdacheさんも自己ベスト47分台!そして、わが社のアスリートクラブ九州の選手まで・・・2分半追いつきませんでした内藤ホライゾン手抜きver.

いや~今日は天気に恵まれ最高のマラソン日和で、いい汗かきました!景色も最高で記録もマズマズ。40分切りたかったですが。。。
IMG_0182_convert_20100124205751.jpg


最後に、ご一緒した会社のAdacheさんとパチリ。お疲れ様でした♪
IMG_1387_convert_20100124204823.jpg

この後は、早々に切り上げ流れ解散しいつもの大分医大へ。親父も手術後の熱が少しづつ下がり始め、経過はボチボチ快方に向かっている模様。来週早々に、術後の精密検査になるとのこと。。。いつまで続くのやら
タグ :
コメント
速っv-12
ボクは雨の中たしか50分位だったな~。
【2010/01/24 21:03】 | 太郎 #- | [edit]
お疲れさまでした。
僕も見習って頑張ろうと思います。

お父さんお大事に、なにかお役に立てることあったら
言ってください。
【2010/01/25 10:01】 | オソザキD #vfUJLHNQ | [edit]
>太郎さん
大分医大へ向かう途中でのマラソンe-350すばらしい天気で、気持ちよく走れました!SPAレースでも、引っぱって走ってもらい、ついていければいいのですが・・・e-447まだまだスキルが足りませんねe-263

>オソザキ先生
ありがとうございます。何だか緊急且つ、難しい手術?だったようで、無理やりベッドを空けてもらったようです。目の下の縫合と眼球を支えている細くてもろい骨が折れていたみたいで焦点が合わなくなり急遽手術をしていただきました。まだ、頬に風船が入っておりいびつな顔してますe-443
【2010/01/25 20:45】 | コ・ロンダ #- | [edit]
ブロウアウトフラクチャーという骨折ですね。
ゆっくり養生すれば元にもどりますので、しっかり
養生なさってください。
【2010/01/26 10:22】 | オソザキD #vfUJLHNQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/71-c0f9f5a3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫