2人の記録会!

 2016-10-25
10月22 23日
親子で陸上記録会!



22日、大銀チャレンジゲーム。いわゆる長距離記録会です。ムスコは5000mの第1組目に出走。ちなみに、持ちタイム毎に組分けされるので、一番遅いクラスです。(^^;;




ゼッケン6番、タイム的には1位を目指せるところでしたが、3000~4000mで失速して、一般の方に競り負けました。


まぁ、公式自己ベスト(16分52秒)出せたので満足そうです(笑)






そのまま、ワタクシは九州マスターズ陸上佐賀大会に出場するため、佐賀県入り。今回も400mと1500mで走ります。今年は競技日程が1日なので、二種目をインターバル入れて走らなければなりません。




前日入りしたワタクシ、ホテルでおとなしくいつも通りの晩酌でエネルギー補充しときました。





大会当日、曇りの予報からいきなりの雨模様。ちなみに、去年の宮崎大会は台風の中開催。今年の大分マスターズも雨、今回も雨…(@ ̄ρ ̄@)誰か雨男がいるのでしょうか。


入念にアップとストレッチ、食事のタイミングなど考え最大限の努力を重ね、いざ出走!400m決勝、スタートから中盤までに飛ばし過ぎて後半は大失速…(@ ̄ρ ̄@)自己ベストならず惨敗。



続いて1500m、イメージ通りの走りでラップを重ね自己ベストを2秒更新!で、喜びたいところですが、ワタクシの2秒前には52歳の大先輩。全力出しましたが完敗でした(>_<)どちらも金メダル男にはなれませんでしたが、歳相応の走りができたと自己満足しとります。





帰る頃にはこんな秋空が広がっておりました。







さて、これからムスコは大分県高校駅伝(全国大会予選)の最終仕上げ、ワタクシはマスターズ大分県記録会へ参加します。親子で切磋琢磨して、記録更新を目指していこうと思います!
タグ :
コメント
写真も陸上もすごいですね~♬
息子君もすごい頑張ってる~
毎朝、我が息子を学校に送っていく道すがら元気な
息子君に出会います!(^^)!
【2016/11/01 11:49】 | れおぱぱ #- | [edit]
れおパパさん

ご無沙汰しております!ムスコはすっかり陸上にハマって、勉強そっちのけで毎朝毎晩の練習に勤しんでおります(@ ̄ρ ̄@)まぁ、これから朝練には厳しい時期ですが、今週末の大分県高校駅伝に向け最終仕上げしとります(^з^)-☆

ワタクシの陸上は旅行がてらの趣味と写真も年に一度の発表会にたまたまヒットした感じです(笑)

また、ムスコたち同士で励ましあう機会があればいいですね!
【2016/11/01 21:53】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/710-4aabdc11

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫