高校駅伝大会!

 2016-11-08
11月7日
京都 都大路を駆ける全国高校駅伝大会の大分県予選。ムスコの通う国東高校もギリギリの人数ですが男女で出走!




新チーム結成から、2回の合宿と夏の暑さにも負けず練習に頑張ってきた長距離チームの成果を出す時がやってきました。指導いただく先生に、幾度となく現地試走会までしていただき、父兄として感謝の気持ちでいっぱいです。そして、九州瀬戸内駅伝に引き続き、大事な時期に3年生が2名参加してくれたことにより7区間のタスキリレーが実現できました!3年生ありがとう(^з^)-☆


男子は11時半スタート!1区は主力チームが飛び出していき、レースをつくっていきます。我が国東高校は3年生エースを投入。




1区 10キロでやはり主力の2チームが抜け出し、一騎打ちの様相を呈していました。ムスコ太一は4区 8キロの下りスピード区間。




目標タイムには届きませんでしたが、区間7位で上位記録に食い込むことができました。


そしてサプライズ!ムスコと仲良しのワタクシの同級生が、夜勤前にわざわざ家族で太一の応援のため駆けつけてくれました!アザーっす(^з^)-☆



ちびっ子たちはパトカーに敬礼っ!警官苦笑い(^^;;






今大会も?先頭4チームが速すぎて、7区間中4区間(3区 4区 5区 7区)で5位以下が繰り上げになるという凄まじい大会となり、ほとんどのチームが最後までタスキリレーできない駅伝となりました(@ ̄ρ ̄@)





6区まさふみくんも気合い十分でスタート!





7区アンカーのりょうたもオーバーペースで後半バテバテだったようですがベスト更新。





そして3年生エース石崎さん、風邪ぎみのなか1区力走ありがとう!



3区の登りエース区間を走ってくれた3年生幸松さん、受験でなかなか練習できないなか、快く走ってくれたことに感謝!




みんなで走りきった駅伝大会、各々思うところはあると思いますが、この経験をバネにしてますます大きく成長してもらいたいものですね。




総合16チーム中12位。決していいとは言えない結果でしたが、次につながるいいレースだったと思います。





頑張れ!国東高校陸上部!
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/712-cfd5e05b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫