RVFのご機嫌!

 2016-11-12
11月12日
なかなか機嫌が良くならないRVF。まともに走れない(吹け上がり悪い)ようになってはや3カ月。




なんとなく原因わかってきたけど、純正部品が高過ぎてちょっと手が出ず躊躇してます(^^;;なので、形状が似ているとウワサの社外品で代用できるかお試し。


このヘニャッているダイヤフラム、純正品はアッセンブリーなのでお高い。今回は社外品ダイヤフラムの格安部品をゲット!実際合わせてみると、サイズ感バッチリ!




と、思いきや負圧取り出し部品のサイズが……>_<…ザンネン。






ほんのちょっとのサイズ違いで取り付かずガックり。ちなみに社外品はCB400SF用。新品と見比べると、だいぶダイヤフラムがくたびれてる。これじゃあアクセルワークにリニアには反応せんのやろうな~と、自分に言い聞かせて本日の作業はあっけなく終了。







寒くならないうちに、まともに走れるようになりますように!


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/713-181ca5a3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫