RVFの調子って…

 2016-12-25
12月25日
朝から快晴!国東市駅伝大会に向け、地区の子供たちを引き連れて本番コースの試走会。タイム測定なので真剣そのもの、小学校男子、小学校女子、中学校男子、高校生男子、小学校女子とフル参戦でバテバテな42歳中年( ̄O ̄;)校区で割り当てられるため、小規模校区は超絶対的不利な状況ですが、上位入賞目指してみんなでガンバロー!




そしていよいよRVF400の最終整備段階。全国高校駅伝大会のテレビ放送も観たいけど、この天気を最大限活用。まずは充電不良の修理。車両側の配線修理もバッチリ!



接触不良の懸念もあるので、接点グリスも注入しときました。小さな部品なのにチョイとお高いのはご愛嬌。




キレイにバッチリ決まりました!やる~オレ!


レギュレータはもちろん純正。






そして、点火装置の心臓部イグナイターも交換してみて(HRC製のレース用)お試し。ハイオク仕様でリミッターも解除するシロモノ!





そしてそして、何度試走したかわかりませんが今日も気合い一発!でしたが、結果は変化なく調子悪い





今日のおいらは、時間の許す限り諦めません!以前に買ってたコイルとプラグコード。抵抗値を比較しながら、最良の組み合わせで



残念ながら、こちらでも決定的な問題解決ならず…_| ̄|○気になってたエアクリーナーのゾウさん部分のスポンジが純正に近い状態のものをヤフオクで21円で落札。こちらも付け替えたがなんも変わらん。







これまでやってきたこと
キャブレーターオーバホール(数十回)と中古との交換、レギュレータ交換と配線修理、イグナイター交換、エアークリーナー、エアークリーナーゾウさん、イグニッションコイルとプラグコード、燃料タンク内の詰まり確認。結果的になんも変わらん。




あとは、基本に忠実にスパークプラグとシリンダーの圧縮?、カムシャフトの磨耗?そんくらいしか思いつかんです。


そろそろ限界だ。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/719-7ea4931f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫