お土産!

 2017-01-10
1月10日
どうでもいい内容です(*^^*)




年末年始を故郷で過ごした職場の方にお土産をいただきました。九州にはあまり?馴染みのない金ちゃんラーメン!





もしかしたら、金ちゃんヌードルを知っている方はいるかもしれません。





九州の袋ラーメンはうまかっちゃん。


カップ麺はサンポー焼豚ラーメン




四国は金ちゃんラーメン(勝手に思い込んでいますが)若かりし頃の主食でした=(^.^)=当時は70円くらいやった気がする。愛媛のラーメン屋でラーメン注文したら、しょう油ラーメンが出てきてカルチャーショック。ラーメン=豚骨やとずっと思ってた田舎もん。所変われば食べ物も味付けも変わる、そんな青春時代を思い出しました。


今度は金ちゃんシリーズを箱買いしよう(*^^*)金ちゃん焼きそばとかもあった気がする。




しょう油ベースのシンプル仕様。週末の楽しみが増えました!
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/724-6a626b02

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫