10マイルロードレース!

 2017-01-15
1月15日
朝から雪が舞う寒い一日となりました。



本日は国東市の10マイルロードレース大会。国東高校から長距離部メンバーが出走。一般のメンバーは来月からスタートする県内一周駅伝大会の予選も兼ねているそうです。
IMG_3204_convert_20170115180659.jpg



午前10時30分一斉スタート!我がムスコもこのマイルレース1時間切りを目標に、冬場の長距離練習を頑張ってきました。
IMG_3211_convert_20170115180912.jpg









え~っと、我がムスコの姿が見えない・・・










そう、今回は応援部です。昨晩から発熱、今朝日曜当番医でインフル検査してとりあえず陰性とのこと。発症からの時間が微妙なため、今回の検査結果もまだ一時判断で明日再検査。あーあ、練習の成果を実績として残すことができんやったな~。
IMG_3207_convert_20170115181057.jpg




レースは強風吹きすさぶなか、淡々と進んでいきます。前半は追い風でペースよく、足もしっかり動いていましたよ。
IMG_3231_convert_20170115181840.jpg

IMG_3284_convert_20170115182028.jpg


しか~し、その後の徐々に上るコースと風速10メートルを超える強烈な向かい風に体力を奪われたのか、後半はなかなかペースあがりません。応援団にまわった息子とワタクシは途中途中のポイントで精いっぱい声をかけるだけ・・・無力ですが本人たちの後押しになればというその気持ちだけ!車の中からも最大限の応援、チームメイトの絆を感じたぞ!!
IMG_3326_convert_20170115182816.jpg


最後の上り坂、応援団で押し上げるのだ!!
IMG_3306_convert_20170115182252.jpg

最後のデッドヒート
IMG_3333_convert_20170115182457.jpg




今回のレースで一般選手との実力差を感じたことでしょう。そして、兄貴の背中を追って走ったチームメイトもいます。毎日の厳しい練習に耐え抜いた実力と精神力、次のレースにつなげてもらいたいものです。

IMG_3352_convert_20170115200216.jpg

IMG_3350_convert_20170115200039.jpg

IMG_3342_convert_20170115195850.jpg





国東高校 男子長距離部・女子長距離部  今日のレース見て感動したぞ!!






そして、来週は国東市駅伝競走大会。監督に親子タスキリレーの区間設定をしてもらっています。明日、ムスコのインフル検査結果がとても気になる親父です。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/725-6eeae115

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫