国東市駅伝競走大会!

 2017-01-23
1月22日
昨年大会は過去最高レベルの布陣で上位に食い込む体制で挑みましたが、残念ながら大雪で大会中止。今年こそはと意気込んで、昨年以上の目標を目指します!




国東市、少子高齢化が止まりません。この駅伝大会は市内行政区(小学校区)ごとにチーム編成します。我がチームは未だ小学校区の再編成なく、超小規模地区からの参戦。なので、小学生は全校で30数名。チーム編成するのが精一杯。1校区で複数チーム作れるところがうらやましく…(^^;




そんな言い訳はしません!この超小規模地区から、上位チームを追撃です!みんなで練習頑張りました。試走も行いました。栄養会もしました!こんな万全な体制をつくっていただいた地域の皆さまに感謝です。


午前11時スタート。強風とみぞれ混じりの雪が降る中、全員の力で目標の5位以内を目指します。


久しぶりに国東中学校野球部OB+担任の先生集合!懐かしいなぁ~(*^^*)ちなみに、この中学校の先生はワタスの同級生です(笑)



長距離名門校に進学したゆうとさん、ふるさとランナーありがとう!見事な走りで前半4位でゴール。





後半の再スタートはうれしい誤算。最後まで出走を拒んでいた高校生が見事な走りで2位発進!そのまま若干の順位上下しながらタスキリレー。


一般→小学生女子→40歳代→エースフリー区間→50歳代→中学生女子→40歳代→フリー区間(太一)→30歳代(ワタス)→アンカーとつなぎ、見事総合3位でゴール!いや~感動した!監督の采配がドンピシャ(^з^)-☆





ちなみに、30歳代区間で40オーバーのワタスが走ったのは監督の配慮。そう、親子タスキリレーのためです!めったにできないこの機会を設けていただき感謝感謝です。





ムスコもワタスもお互い励みになりました!タスキもらう時、ムスコに背中押されました。あ~、おいらもお前に背中押されるようになったんやな(^^;



そんなこともあり、30歳代区間でなんとか区間賞をゲッツ!超アゲインストな風でタイムグダグダ、めげそうになりましたが最後まで走り抜きました。




ムスコも区間3位の力走。インフルエンザ?で1週間学校休んでた割にはまずまずでしょう(笑)







結果的に総合3位 B部優勝 躍進1位と、タイトル総ナメ(^з^)-☆我がチームの第3期絶頂期到来です!





沿道で応援いただいた地域の皆さま、駅伝大会に支援いただいた地区の方々に心より感謝いたします。来年はさらなる高みを目指し精進いたします!




おいしい祝杯をあげたのは言うまでもありません(笑)



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/726-c29a5919

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫