旅の出会い!

 2017-01-24
1月24日
昨年12月に愛媛旅行の道中にふと立ち寄った小さな商店。



山あいにある国道沿いの昔ながらの商店。こども時分によく見かけたような地域密着型の何でも屋さんによく似てた。店先に皮を剥いた渋柿をいっぱい竿に掛け、干し柿のれんに目を奪われ、急きょ写真撮影をさせてもらいました。最近はあまり見かけなくなった干し柿、一瞬でワタスの心を奪われてしましました!
IMG_2886_convert_20170124205011.jpg


二世代経営でしょうか、お店にはお嫁さんとお姑さんが二人。写真撮影に快諾いただき、お姑さんの撮影リクエストにも・・・(笑)被写体として考えたこともない野菜をどう撮影するか少々悩みましたが、なんとか喜んでいただけたようです。


愛媛旅行後に写真整理をして、ベストショット?を写真屋さんでプチコンテスト用とお礼用に焼いてもらいました。そして、撮影のお礼として、年末に写真数枚とお礼のお手紙。喜んでいただけるかな~と思いながら、精一杯の感謝を込めさせていただきました。





そんな折、本日思いもよらぬお返し・・・!





箱一杯の野菜と果物が宅急便で我が家へ!!そんなつもりは全くなかったのですが、心温まる心遣いにとても感動しました。






旅の途中で出会った人と人との出会い、まだまだ日本も捨てたものではありませんね!愛媛県の人柄、ますます好きになりました。また暖かくなったら愛媛旅行を計画します!今度はバイクツーリングで^^b
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/727-c6ec6e24

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫