国東半島の海岸線!

 2017-03-12
3月12日
国東半島の海岸、青い松に白い砂浜。小学校の校歌で歌ってた気がする。中学校やったかな?



天気がいいので、給油がてらにぷら~っとバイクで出かけてきました。国道から少し入った海岸線から見える風景がステキです!




先週はあまり咲いてなかった菜の花もほぼ満開!







いったん国道に出て、自販機でホットコーヒーをゲット。えぇ~、とぉーっても田舎なので海岸線には自販機すら無い。ポケットに入れて、ワタクシの好きな場所でコーヒーブレイク。着いた頃にはぬる缶になって…( ̄∇ ̄)春の大潮、めいっぱい潮が引くこれからはあさりやマテ貝掘りの時期ですね。向こうに見えるのは車えびの聖地、姫島でございます。



空き缶は潰してお持ち帰り。






バイク乗るには、これから5月までの時期が最高ですね。これからも安全運転でいこうヨシ!


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/736-b6cd8d41

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫