国東半島 新緑ツーリング!

 2017-05-05
5月5日 こどもの日
うちのムスコは陸上部合宿中。午前中に野暮用を済ませ、盆栽化しつつあるRVF400を引っ張り出しエンジン始動。




バッテリーぎりぎりのところでようやくエンジンに火が入り、暖機運転も絶好調!昨年の不調に悩まされ、あれやこれやと手を入れたところも問題なし!!サスがオレ( ^ω^ ) 余計な部分で金かかりましたが。。。





自宅出発して約10分、大分空港周辺のお気に入り海岸線でパチッと一枚。




ちょっぴり雲行き怪しいものの、まずは行きつけの喫茶店へGo!お店前のこの場所はおいらのお気に入り。いつ来ても絵になるわ~^^b マスター、いつもおいしい食事とコーヒー ありがとうございます!!


ゴールデンウイークの喫茶店は意外とガラガラ。まったりとランチタイムを過ごしながら、国東半島新緑ツーリング(ソロ)の計画を練ります。






久しぶりに国東半島を北向きに縦断するルートを選択。一路、杵築市から国東半島の中心部の梅園の里へ。いつもの安全運転で走ること約30分、目的地へ到着。


国東市では有名な江戸時代の学者三浦梅園先生の功績を残す記念館が梅園の里。温泉やランチ、キャンプ場や天文台もあって素敵な場所ですよ。ここから国東の山越に見える瀬戸内海、とてもステキです。空港も近く、着陸前の飛行機も自分の目線で見える絶景ポイント!今日はあいにく瀬戸内海あまり見えませんが、5月らしい天気のもと公園内散策しながら缶コーヒーブレイク。新緑と青空のコラボレーション!!これぞ我が国東半島って感じの景色にウットリ・・・



恒例の友達家族とのピクニックで使いたいほど整備されていましたが、公園内での弁当禁止とのお達しが・・・山の中なので、食べ残しなどでの鳥獣被害防止のための策だそうで・・・ザンネン




さらに国東半島中心部 両子山を越え、我が実家への谷を下ること数分。昔は集落だったところに今は大きなダム、そこに不要となった鯉のぼりをかき集め、ダムに渡す恒例イベント。そこには鯉→こい→恋にかけた、♡恋 来いベンチ♡ 鯉?恋??が来てほしいかたはコチラへどうぞ!!







帰宅後は、この盆栽バイクと愛媛の旅に活躍してもらったケツ痛バイクをシッカリと磨いて、チェーンオイルも給油しときました!風は少々強かったものの、とても気持ちのいい一日を過ごすことができました!








タグ :
コメント
バイク乗るのにいい季節になりました!
イベントもいろいろありますので、タイミング合えば是非参加して下さい!
【2017/05/06 06:58】 | #39 #- | [edit]
#39さん
いつもありがとうございます!

久しぶりのRVF 気持ちよく走らせることができました(^з^)-☆またお店に遊びに行きますね〜!
【2017/05/06 09:58】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/746-e01bafcb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫