今週も陸上記録会!

 2017-05-09
5月7日
先週に引き続き、今週も大分市営陸上競技場で記録会。




ゴールデンウィーク期間中は合宿生活で、朝から2部練習。基礎練習から日頃できない長距離ブロックの練習までここぞとばかりに鍛えこみます!毎日の食事は当番制で自炊、日ごろ鍋とか持ったことない野郎連中が変わりばんこで「他人のため」に食事を作ります。記録会の前日朝まで練習し、今大会に挑みます。課題は前回で指摘した3000m以降の失速。




今回の大会は再来週から行われる県総体予選に向け、有名実力メンバーも参加。一緒によーいどんしても数周でこんなに離される。。。^^;我がムスコ、かなり離された第3集団の先頭あたり。
DSC03512_convert_20170509202058.jpg




さすがの先頭集団との差はどんどん広がるばかり、このまま80sec/Lapを刻むのかと思いきや・・・
DSC03517_convert_20170509202230.jpg


表情険しく、90sec/Lap超えるようになればいつものダメダメ失速モード。昨年のデビュー戦よりも遅いという致命的な走りで今回もさっぱり。貧血が原因なのか、それ以外の原因なのかはわかりませんが、1年間毎日15キロ以上練習を重ねてきたにもかかわらず、高校に入って一発目の記録より遅いという現実。本人が一番つらい状況だとわかっていますが、長い長いトンネルの出口はいまだ見えず。




DSC03522_convert_20170509202325.jpg


時計見ても笑顔なく、ゴールしても会話することがなくなりました。第一の目標であった県総体5000mの予選通過は非常に厳しい状況です。と、いうか予選落ち確定状況です。陸上競技は県総体開会式2週間前からスタートしています。予選落ちなら他競技含めた全体開会式の日にはもう競技終わっています。この厳しい状況をいかに克服するかは本人しだい、本気で目標タイム(予選通過タイム)に近づけるかどうかあと2週間、しっかりと自分を追い込み国東高校陸上部を盛り上げていってもらいたいものです!!


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/747-14ea1331

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫