週末のお仕事!

 2017-05-14
5月13日
この時期、田舎のサラリーマンは週末なかなか休ませてもらえません。




そう、これから農繁期なのです( ̄▽ ̄;)2年前から稲作をやめ少しは楽になりましたが、共同で運営している農地利用組合のお仕事が舞い込んできます。




農地を貸し、田んぼを遊ばせないように作物を作ってくれていますので、当然その田んぼ付近のあぜみちの草刈り作業をしなければいけません。高齢化も進み、ほぼ70歳以上のおいさんたちに混じって43歳は頑張らんといけん。だいたいこんな急で高いところが割り当てられ超大変(^^;



朝7時半から5時間耐久草刈り大会、身心ともに疲れ果ててしもた。




あけて翌日、来週の草刈り予定を告げられ意気消沈。これから出番の多い草刈り機2台のメンテナンスと刈刃交換。







1台は舶来品の草刈り機、ネジも特殊なやつ?使ってて外せないので、近くのホームセンターで余計な出費してしもうた…( ̄▽ ̄;)






これからの時期、ひと雨ごとに草が伸びてくるのが一番の悩みのタネ、田んぼや畑、庭やら草ボーボーとの戦いか始まります!


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/748-154ebcaf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫