忙しかった一日。。。

 2010-02-15
2月14日 世間一般はバレンタインデーで活気をおびて?いるようですが、我が家には全く関係なし
とはいいつつも、今日一日久しぶりにのんびりとすごす予定でしたが。。。

午前中の早いうちに、愛馬を運ぶトランポエルグランドの車検終了の引き取り。そして、昨日ランニング中にまたもや負傷してしまった左膝をかばいながら家路に着くも、あまりの痛さに耐え切れず日曜診療の病院探しいや~本当にわらをもすがる気持ちで探したところ、唯一大分市明野にあることが判明!!!

国東から高速ぶっ飛ばし、約1時間で到着!当番医的な病院と思っていましたが、意外にもスポーツ整形などを主とした病院で、いわゆるじいちゃんばあちゃんの憩い場的な整形外科ではなさそう。休日診療や平日20:00まで診療しているなど国東では絶対にありえないない形態にに少しビックリ

IMG_0231_convert_20100215214309.jpg
実は、太郎さんから歩いて数分のご自宅の近所だったみたいです

ひとまず、レントゲン撮影→診察と終え・・・膝のお皿の下のなんとかっていう筋?の炎症だそうです。足を引き上げる際の激痛で少し珍しいケースのようでした面白いもので、あんなに痛いのに指で押しても痛いところがよく分からない無いんです。もっとその奥の方が痛いので表現に困りましたが、物理療法と膝のケア方法、そして投薬治療で本日のMenuは終了。ソレトン錠と胃薬、そしていつものモーラステープ!いやー助かりました
帰り際に、早速薬を服用し自宅に帰り着くころには効果もボチボチ・・・大会当日まで、なんとか回復とケアをしていただけるようなのでお任せしました。っが、少し遠いのが難点。。。
オソザキ先生、国東支店とまでは言いませんが大分支店?是非ご検討ください?!

そして、夕方から地区少年野球部の寂しい解団式。残念ながら、昨年末生徒数不足により我が子の少年野球部は吸収合併。吸収される側なので、惜しくも38年の少年野球部の歴史に幕を閉じることとなりました。
若い指導者がいるにもかかわらず、生徒数不足という都会とは少し違う形での解団。非常に残念です。
IMG_0235_convert_20100215214408.jpg

そして、子供たち一人一人から監督・コーチへお手紙。やっぱりジーンときますね。。。
IMG_0237_convert_20100215214426.jpg
IMG_0234_convert_20100215214351.jpg

こいつも、誤字脱字だらけの手紙を恥ずかしげも無く
IMG_0238_convert_20100215214442.jpg

そして、宴は夜中までつづく・・・
※監督・コーチが西の関酒造の方の為、乾杯のみビール→日本酒オンリー(冷&熱燗)。そして、本日は予想通り午前中は
タグ :
コメント
直入か竹田か湯布院か庄内に分院を・・・
と思っていますが、反対勢力が身内に多くて・・

お大事にしてください。
【2010/02/16 01:26】 | オソザキD #vfUJLHNQ | [edit]
>オソザキ先生
ありがとうございます。昨年の11月まではこんなトラブル無かったのですが、やっぱり膝の冷えなんかも影響あるんでしょう・・・サポーターなんかでしっかり保護して復活します!!

>太郎さん
う~ん。。。悩ましい膝です。ペースあげれば痛くなるしe-350過去の若かりし頃のペースには戻りそうにありませんe-330
【2010/02/16 22:02】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/75-ab6b39a0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫