オープンキャンパス!

 2017-07-27
7月23日 高校2年生にもなるとそろそろ進路を決めなければいけない時期になりました。




それほど出来のよくないムスコ、2年への進級時には大学でも長距離選手を目指したいという気持ちが強く、あえて私立理系コースを選択。もちろん学費はめっちゃお高いので陸上特待生制度を使うという約束でした。しかしながら、ここまで陸上で結果が出ないという状況になるとそろそろ真剣に考えないといけなくなりました。



夏休み期間中に学校からオープンキャンパスに必ず参加するようにというお達しがでているので、まずは九州圏内の大学へ!




2017年4月に新設されたばかりの学部に興味津々、理系と文系が半々な感じの学部ですが本人の思う場所かどうかはパンフレットではわかりません。なので、自分の目と足で将来の希望職種をかなえられるか下調べしてきました。







学部の教授と直接対話し、自分の希望する進路なのかどうかを確認して納得したようです。施設見学や模擬講義を受け、自分なりに今回のオープンキャンパスの成果は得られたようですね。夏休みはどの大学もオープンキャンパスで学生の呼び込みに一生懸命、本音を聞けるのはやっぱり在学生の生の声、とても参考になりました。



学問と陸上競技を両立でき、希望の将来の夢を叶うことができる大学が見つかるといいですね!





ぜひお安い大学で・・・






そうこうしているうちに、8月4日からは関西の大学へ行ってきます。今の実力からは到底届きそうにない学校なので、間違いなく夏休みのいい思い出旅行になると思います(笑)

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/759-09acc985

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫