真夏のプチツー!

 2017-08-17
8月17日
久しぶりにバイクに乗るぞ~!っと前日から決め打ちしてたので、ちょろっと用事を済ませ、午後から真夏の国東半島プチツー!




梅雨前に一度乗ってから全く陽の目を見ることのなかったRVF、久しぶりに引っ張り出すとシートにカビ・・・しっかり倉庫でバイクカバーしててもこの結果、仕方ないですね~。





いつも気にかかるキャブ詰まり、今回はぴしゃっと始動してアイドリングも安定しています!!さすがオレ^^bそのまま国東半島中心の両子山 走水峠へ。ここからどの谷を下ろうかしばし考え、本日は大田村 山香方面へLet's Go!!




この付近の山道、クルマでクルクル回る方が多く、時々お巡りさんがパトロールしてるので、いつもの安全運転でツーリング。大田村にある展望所からの風景、いつ見てもこの田舎っぷりは変わらんですな~。でもこの風景はいつまでも変わらんでほしいと願う田舎もん。商店もコンビニもない、公共の交通機関は一日数回しかこないバスだけ。この下にあった高校の分校も閉校になり、典型的な過疎地域、このきれいな自然と文化財はしっかりと守ってもらいたいものですね。



大田村中心部まで下り一休み、股にストーブ抱えて走っているのでめちゃめちゃ熱い!!!そうこうしているうちに雲行き怪しく、、、そしてパラパラ。。。本降りになる前に一目散に退散!結局目的地には到着せずRVFツーは終了。









自宅にもどると天気は一転、またまた真夏の空に逆戻り。なので、今度はWR250に乗り換え海岸沿いを北上。このWRも4月に四国愛媛ツーリング行ってから倉庫でスリープ状態(#^.^#)こちらもバッテリーあがりなく一発始動!


むかしはこの海岸線一帯の海水浴場で多くの子供たちが海水浴してましたが、ここ最近はほとんど見なくなりましたね。ワタクシは毎日のように海水浴かカブトムシ採りに熱中してましたww






このきれいな海岸線と向こうに見える姫島。我が町国東もまだまだ捨てたもんじゃないですね!







山もあり海もあり、自然豊かなこの国東半島にぜひ遊びに来てくださ~い((∩^Д^∩))

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/763-ae28b853

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫