新人戦前の記録会!

 2017-08-28
8月27日
3年生も引退し、9月には新人戦が待ち受けています。




夏休みの練習や合宿の成果を試す第一弾。なかなか思い切ったレースができないムスコ、新人戦までに設定したタイム通り走れるかお試し。国東高校は長距離ブロックの選手全員参加!
DSC03834_convert_20170828192153.jpg


レース前の余裕の表情から、ゴール後に一気に突き落とされるとは・・・(笑)
DSC03838_convert_20170828192258.jpg





スタート直後は(予定通り)快調に飛び出し、国東高校軍団から飛び出して快走中!!!
DSC03842_convert_20170828192403.jpg





そうこうしていると、後続の最近絶好調メンバーに吸収され一気にぶち抜かれました。本人的には腰ナンバー6番の1年生に抜かれ、30秒もの大差をつけて負けたことがとても悔しかったようです。
DSC03846_convert_20170828192610.jpg


当然ながらいつものようにゴール後に笑顔はありません。
DSC03850_convert_20170828192712.jpg






しかし今回は目標タイム16分切りに向けてのペース走を目的に突っ込みました。しかし、中盤からの失速は本人いわく気持ちが切れたようで。。。この設定ペース(3分10秒/Km)で5000m走り切ることができないと勝手に思い込み心のブレーキがかかったようですね。
DSC03845_convert_20170828192510.jpg



ここの山場を乗り越えるためには、日々の走り込みに加え精神面と勝負勘を鍛えなければいけません。自分のイけるペースランなら勝負になりません。一日でも早くこの殻を打ち破ってもらいたいものですね。





次回は来週の9月3日の記録会、3000mなので全力で設定ペースで走り切れればいいですね。


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/765-829dc283

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫