新人戦前のレース感覚練習!

 2017-09-05
9月3日
新人戦まであと2週間、先週の思いっきりレースで撃沈。今回はスピード感と持久力を試すために3000mレース。





第一回秋季陸上記録会、前日の刺激練習で自己ベスト更新し、スピード感を養うためのいい訓練となるよう設定時間を大幅にあげて3000m自己ベスト更新を狙います。



DSC03852_convert_20170905202657.jpg



今回は3000mの持ちタイム順でスタート、3組中の2組目で自己ベスト更新狙います。ここ最近あまり3000mは走っていないので、ペースアップの練習にはもってこいの大会です!最初の1000mの入りは3分5秒、設定通りのペースですが集団の真ん中あたりで、ライバルは先行しています。
DSC03854_convert_20170905202312.jpg




タイム計測係のワタクシ、声を枯らしながらラップタイムとレース展開を叫び続け。。。久々に興奮しました。写真撮り損ねました(T_T)




レース中盤はトップ争いから少し遅れてしまいましたが、ラスト2周でトップに躍り出てそのままゴール!!ゴールタイムは9分25秒で自己ベスト更新!




久々にみたゴール後の笑顔!
DSC03862_convert_20170905202825.jpg


鉢巻もノリノリ!!(笑)
DSC03864_convert_20170905202948.jpg






さて再来週は照準を定めた新人戦、5000m出走で目標タイムは16分15秒以内、ストレッチ目標は16分切り!!ぜひベストを尽くして悔いのないよう走り切ってもらいたいものです。









タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/766-b4f9500d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫