今年の市内駅伝大会!

 2018-02-04
1月28日
今年も恒例の市内駅伝大会に親子で参加してきました。





ワタクシは第14区の40歳以上の区間を担当、そしてムスコは第15区のフリー区間(今年のエース区間)を受け持ち、昨年と逆のタスキリレーになりました。




大会当日にムスコが発熱、37.7℃まで上がったので選手交替を考えていましたが、本人と監督の意向で熱さましを飲んで強硬出走!最悪のチーム棄権が頭をよぎりましたが、何とかそれだけはギリギリ回避・・・





1~4区の前半区間は想定内の4位、後半の5区以降がうれしい誤算!!3~4位前後でタスキをつなぎ、ワタクシのところで2位とほぼ同着の3位。2位の選手と激しいデッドヒートするも最後の100mで抜き返され1秒差で区間賞を逃しました。。。^^;


きっとこのあとのムスコが追い上げてくれることを期待しタスキリレー。2位は確実視していましたが、予想外に1キロ地点でトップに追いつき単独1位(5区再スタート後の見た目の順位)になっていることは後で聞きました!!万全の体調でなかったものの、オマケの区間賞までいただきルンルンなムスコでした。





そして、インフルエンザB型だったのは次の日に判明^^;地獄の5日間軟禁生活のはじまりはじまり・・・(笑)





我がチームも総合2位と大健闘!チーム創設初の快挙に選手一同、また支援いただいた地区の皆さまと一緒にお祝いすることができました!









来年はまたどこかの区間で区間新記録目指して1年間精進しようと思います。年齢を重ねるにつれ、体力も落ちカラダも硬くなりポンコツ一直線ですが、まだまだ現役で頑張ろう!!





つぎは6月のマスターズ陸上です。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/786-bfb977dd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫