2018年の(極寒の)SPA直入走行会!

 2018-02-12
2月11日
今年もバイクやさん主催のSPA直入走行会!昨年はいろいろと忙しく、SPA直入でスポーツ走行ができずちょうど一年ぶりに走ります。




しかーし!またまた寒波がやってきてサーキット行くまでの道路がところどころ凍結・・・バイク自走で来るメンバーが気にかかりましたが、全員無事に時間通り到着していました。しかも吹雪いてるし・・・





到着してしばし車内で待機。本当に今日サーキット走行会するんやろかと心が萎えておりましたが、予定通り開催するとのアナウンス。外気温1℃ 路面を舞う雪 強風・・・ ひょえー^^; 




寒すぎるので今年はドリンクコーナーでミーティング。昨年トラブルあったので、しっかりと諸注意を促す工場長の熱い思いが伝わってきました!





そしてワタクシはコントロールタワー前に陣取って、左右の車で強風遮る作戦!タイヤにしっかりウオーマー巻き付けるも、寒すぎでなかなか温まらない。。。



楽天ポイントで買ったこれも役に立ちました。12V→100Vで900Wまでしっかり対応!
fc2blog_201801271924079fa.jpg





さて走行開始するも、寒すぎて指の感覚なくなるし、ヘルメットの中で鼻水でてくる。せっかくタイヤ温めても走るうちにどんどん冷えていくコンディション。こんなときこそムリは禁物、特に2つしかない右コーナーは要注意。久しぶりすぎてただでさえタイム出ないのに、気温にビビってさらにサッパリ(笑)







そしてお昼休みに見つけました!!このNinja250に見覚えがある!!そう、初代オーナーはワタクシ、福岡のショップに嫁いでから4年?今は長崎の若人が乗ってくれているようです。ステッカー以外は嫁いだときの仕様のまんま、若人はライセンス取りに長崎から来たそうです。これから練習してレースで活躍してもらいたいものですね。





写真撮り忘れましたが、今年も最後は温まる豚汁をおいしくいただきました。バイク屋さん、お手伝いいただいたスタッフの皆さんありがとうございました!楽しく・おいしくとてもいい時間を過ごすことができました。



しかし寒かった(⌒-⌒; )





タグ :
コメント
ありえないような天気でしたが、参加していただきありがとうございました!
【2018/02/12 09:47】 | #39 #- | [edit]
> #39さん
極寒のイベント企画ありがとうございました!
久しぶりに走る機会を与えていただき、楽しく走ることができました。


またよろしくお願いします!!
【2018/02/12 10:01】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/790-c943ccb6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫