17年モノの定期検査!

 2018-02-17
2月17日
色々あって昨年4月に買い替えた?もとに戻った?マイカー兼トランポ。やっぱり古くてもいい、このクルマの燃費と使い勝手、そしてこの型を3台(合計10年以上)乗り継ぐ変態っぷり(⌒-⌒; )





昨今の原油高により家計を圧迫する燃料代に大いに貢献してもらってます。3000ccターボで平均11km/L。そして軽油なのでガソリンと比較し、約30円/Lお安いのが最大の魅力です。






そして、本日17年目の車検受けました。購入した時点で115000キロ、10ヶ月乗った今は135000キロと距離も伸びています。色々手入れしながら乗ってますが、消耗するものはやっぱり定期的に交換や修理が必要。年式と距離の割には程度よく、サラッと車検も終了です!



3台も同じクルマ乗り継げば、だいたい壊れるところも予想通り、すべて想定内の車検で今回は終了!






ブレーキやスピードメーター、排ガスやライトなどの検査もピシャっとクリアし見事に合格!最近超厳しい排ガス(黒煙)がギリギリやけど、しっかり暖機して最終検査クリア!クールでイケメンな工場長、いつもありがとうございます(^з^)-☆








新しくなった新工場での初検査でしたが、施設や検査機器もしっかりしてて小型から大型までこなせる頼もしい工場です。






またこれであと5年(10万キロ)は乗れると確信しております(笑)そろそろパーツがなくなってきているので、機能部品は中古パーツやヤフオクなどで仕入れておかなければいけんです。







寒風吹き荒ぶなか、工場長はじめスタッフの皆さんありがとうございました!

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/791-a6c97cff

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫