たまには工具の手入れ!

 2018-02-18
2月18日
今日は久しぶりに春らしい気候になり、有意義な一日となりました。そんな天気に誘われるように、日ごろバイク整備やその他もろもろに役立っている工具と工具箱を引っ張り出し、久しぶりに整理と磨き!そんな天の声が聞こえてきたのです(笑)







大事に使っているつもりですが、それなりに年季が入ってきました。20年前からセコセコとかき集めた工具も結構多くなりました。メーカーなど統一性がないのはご愛敬ってことで・・・



世界的に有名な何とかオンとかいう高級メーカー品は買えないので、国内の有名メーカーKTCを中心にかき集め十数年。








ドライバーだけは手にしっくりこなかったので、舶来品メーカーを購入してますがこちらも色々ちぐはぐなのはご愛敬。








磨き上げたあとは工具箱の定位置に戻し、輝く工具??にウットリする自己満なワタクシ。使用頻度は少ないけど、錆びず壊れず立派な工具たちに感謝感謝。安い工具いっぱい売ってるけど、すぐに錆びたり工具精度が良くなくネジをナメたりと不具合多いことを考えると少し高いけど一流品がいいですね。会社の工具も最低限この辺の工具を揃えてもらいたいものです。







最後に工具箱も磨き上げ終了!ちまたでいう工具フェチではないワタクシですが、これからも道具やモノを大事にしていきたいと思った一日でした。






タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/792-b2ae588d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫