今年の市内駅伝大会!

 2018-02-04
1月28日
今年も恒例の市内駅伝大会に親子で参加してきました。





ワタクシは第14区の40歳以上の区間を担当、そしてムスコは第15区のフリー区間(今年のエース区間)を受け持ち、昨年と逆のタスキリレーになりました。




大会当日にムスコが発熱、37.7℃まで上がったので選手交替を考えていましたが、本人と監督の意向で熱さましを飲んで強硬出走!最悪のチーム棄権が頭をよぎりましたが、何とかそれだけはギリギリ回避・・・





1~4区の前半区間は想定内の4位、後半の5区以降がうれしい誤算!!3~4位前後でタスキをつなぎ、ワタクシのところで2位とほぼ同着の3位。2位の選手と激しいデッドヒートするも最後の100mで抜き返され1秒差で区間賞を逃しました。。。^^;


きっとこのあとのムスコが追い上げてくれることを期待しタスキリレー。2位は確実視していましたが、予想外に1キロ地点でトップに追いつき単独1位(5区再スタート後の見た目の順位)になっていることは後で聞きました!!万全の体調でなかったものの、オマケの区間賞までいただきルンルンなムスコでした。





そして、インフルエンザB型だったのは次の日に判明^^;地獄の5日間軟禁生活のはじまりはじまり・・・(笑)





我がチームも総合2位と大健闘!チーム創設初の快挙に選手一同、また支援いただいた地区の皆さまと一緒にお祝いすることができました!









来年はまたどこかの区間で区間新記録目指して1年間精進しようと思います。年齢を重ねるにつれ、体力も落ちカラダも硬くなりポンコツ一直線ですが、まだまだ現役で頑張ろう!!





つぎは6月のマスターズ陸上です。

タグ :

極寒の一週間…!

 2018-01-27
1月27日
今週はとてつもなく寒い一週間でした。





この寒波のおかげで出退勤困難者になり、会社近くのビジネスホテルに二泊。予定外の出費で小遣い減…( ̄∇ ̄)





登校後、急きょ休校になり暇を持て余したムスコが庭先でこんなもん作ってました(笑)





ワタクシはお泊まり準備していなかったので、あれやこれやとお買い物、そして食費も意外とかかり想定外の出費になりました。






そんなこと想定してなく楽天ポイントで購入していたこれが到着。




AC100Vへの変換器。それも900wまでの大容量?対応のなんちゃってインバータ。ワタクシの通勤快速車の12Vから変換できます!



えぇ、目的はコレ。


コレのタイヤウォーマー。電源を気にせずクルマさえあればどこでも900wまで使えます。今日の試運転でもオッケー!(写真はイメージです。)






さっそく2月の走行会に使ってみましょう(^з^)-☆



タグ :

2018年スタート!

 2018-01-04
2018年 新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。










正月気分もそろそろ終わり、国東高校陸上部の部活初めに父兄会として新年のご挨拶、そして練習前に近くの桜八幡神社へお参り!





短距離・投てきチームはこの冬場にしっかり基礎体力を付け、春からスタートするトラックシーズンへつなげてください。


長距離チームは今まさにロードレースシーズン。さっそく今週末には大分市10キロロードレースが待っています。しっかり距離踏んでベストを尽くしてもらいたいものです。




陸上部代表でおみくじ引いた結果やいかに(*^^*)








今年も皆さまにとって良い年になりますように!

タグ :

2017年もあと少し!

 2017-12-30
12月30日
2017年も残りわずかとなりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?




今年もいろいろありましたが、おかげさまで?休肝日ゼロを達成できそうです(^з^)-☆最後まで頑張って目標必達したいと思います(笑)





この時期は音楽番組とお笑いのオンパレード。でも、このおいさんたちには懐かしいミュージックが流れるのは嬉しいものです。そんな中、今年は荻野目洋子さんが某高校ダンス部のおかげで第二のブレイク!荻野目ちゃん、ワタクシが中学生の時にLPレコードを初めて買ったアーティスト!初版特典のポスターはもちろん部屋に貼ってました(*^^*)そのレコードどこ行ったんやろか?明日実家を探してみよう!






荻野目ちゃん今でもかわいいわ😍ムスコもダンシングヒーローの虜になり、当時のCDをヤフオクでゲッツ!1987年製のCD、30年ものでしたが、綺麗でバッチグー!





六本木純情派、チャチャチャなんかそのまんまで懐かしいー(o^^o)






今日から荻野目ワールド満喫です!みなさん良い年をお迎えください(*^^*)

タグ :

地元のマラソン大会!

 2017-12-10
12月10日
毎年恒例の地元 武蔵町の菜の花カップマラソン。私は3キロ 息子は5キロの部にエントリー!この大会はいつもお気楽な感じで参加できるのが嬉しいですね。








開会式終わり、車椅子の部、小学生の2キロ、そして5キロとスタートしていきます。





最後の最後まで杵築高校1年生とデッドヒートでドキドキしましたが、なんとかゴール前で抜け出てみごと1着!同タイムですが、身体一つまえに出てこのレースを制しました。








そしてこの後は私の番。目標は11分以内に設定にしていざスタート!えぇ~写真はありませんが…(笑)



中学生がめちゃくちゃ速い!最初の1キロを抑えたつもりですが、中学生につられてしまい3分20秒…ちょっと飛ばし過ぎ。





後半に切り替え、なんとか設定タイムはクリアしてゴール。疲れました(≧∀≦)








表彰式、この大会2連覇おめでとう!これで明日から気持ちよく修学旅行に行けますな。




私もいただきました。



そして副賞はなんと地元の米5キロ!その名もいっとうまい!なかなかシャレの効いた副賞ですね。




私の分と息子の分で合計10kgとなり、しばらくはご飯に困ることはなさそうです(笑)


タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫