国東市駅伝競走大会!

 2017-01-23
1月22日
昨年大会は過去最高レベルの布陣で上位に食い込む体制で挑みましたが、残念ながら大雪で大会中止。今年こそはと意気込んで、昨年以上の目標を目指します!




国東市、少子高齢化が止まりません。この駅伝大会は市内行政区(小学校区)ごとにチーム編成します。我がチームは未だ小学校区の再編成なく、超小規模地区からの参戦。なので、小学生は全校で30数名。チーム編成するのが精一杯。1校区で複数チーム作れるところがうらやましく…(^^;




そんな言い訳はしません!この超小規模地区から、上位チームを追撃です!みんなで練習頑張りました。試走も行いました。栄養会もしました!こんな万全な体制をつくっていただいた地域の皆さまに感謝です。


午前11時スタート。強風とみぞれ混じりの雪が降る中、全員の力で目標の5位以内を目指します。


久しぶりに国東中学校野球部OB+担任の先生集合!懐かしいなぁ~(*^^*)ちなみに、この中学校の先生はワタスの同級生です(笑)



長距離名門校に進学したゆうとさん、ふるさとランナーありがとう!見事な走りで前半4位でゴール。





後半の再スタートはうれしい誤算。最後まで出走を拒んでいた高校生が見事な走りで2位発進!そのまま若干の順位上下しながらタスキリレー。


一般→小学生女子→40歳代→エースフリー区間→50歳代→中学生女子→40歳代→フリー区間(太一)→30歳代(ワタス)→アンカーとつなぎ、見事総合3位でゴール!いや~感動した!監督の采配がドンピシャ(^з^)-☆





ちなみに、30歳代区間で40オーバーのワタスが走ったのは監督の配慮。そう、親子タスキリレーのためです!めったにできないこの機会を設けていただき感謝感謝です。





ムスコもワタスもお互い励みになりました!タスキもらう時、ムスコに背中押されました。あ~、おいらもお前に背中押されるようになったんやな(^^;



そんなこともあり、30歳代区間でなんとか区間賞をゲッツ!超アゲインストな風でタイムグダグダ、めげそうになりましたが最後まで走り抜きました。




ムスコも区間3位の力走。インフルエンザ?で1週間学校休んでた割にはまずまずでしょう(笑)







結果的に総合3位 B部優勝 躍進1位と、タイトル総ナメ(^з^)-☆我がチームの第3期絶頂期到来です!





沿道で応援いただいた地域の皆さま、駅伝大会に支援いただいた地区の方々に心より感謝いたします。来年はさらなる高みを目指し精進いたします!




おいしい祝杯をあげたのは言うまでもありません(笑)



タグ :

お土産!

 2017-01-10
1月10日
どうでもいい内容です(*^^*)




年末年始を故郷で過ごした職場の方にお土産をいただきました。九州にはあまり?馴染みのない金ちゃんラーメン!





もしかしたら、金ちゃんヌードルを知っている方はいるかもしれません。





九州の袋ラーメンはうまかっちゃん。


カップ麺はサンポー焼豚ラーメン




四国は金ちゃんラーメン(勝手に思い込んでいますが)若かりし頃の主食でした=(^.^)=当時は70円くらいやった気がする。愛媛のラーメン屋でラーメン注文したら、しょう油ラーメンが出てきてカルチャーショック。ラーメン=豚骨やとずっと思ってた田舎もん。所変われば食べ物も味付けも変わる、そんな青春時代を思い出しました。


今度は金ちゃんシリーズを箱買いしよう(*^^*)金ちゃん焼きそばとかもあった気がする。




しょう油ベースのシンプル仕様。週末の楽しみが増えました!
タグ :

2017年 新春!

 2017-01-02
2017年 元旦




新年 明けましておめでとうおめでとうございます。

昨年中は公私ともに皆様に大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。








2017年 皆さまにとって、ステキな年になりますように!




仕事もバイクも忙しくなりそうです(笑)
タグ :

2016年もあと少し!!

 2016-12-30

12月30日
今年も出足遅れ、ようやく本日年賀状づくりも終わり、明日はもう大晦日。楽しいこと、うれしいこと、悲しいこともたくさんありました。そんな年もあとわずか、来年はまたどんな年になるか楽しみです。



2016年 ムスコは高校生になり陸上競技に夢中。
fc2blog_20161108213330b21.jpg


そしてワタクシ、なんとSPA直入には4回しか行けてません^^;過去最低記録更新でしょうか。来年こそはこのWR250でブイブイ走りたいものです!



いまや公道仕様のRVF400、7月以来調子悪いまま年越し。この方の行く末やいかに。。。





みなさん、今年一年大変お世話になりました。また来年もどうぞよろしくお願いいたします。




よい年をお迎えください!


タグ :

愛媛の旅3日目!

 2016-12-14
12月6日
いよいよ愛媛松山に来て3日目。今日で最終日です。本日も快晴なり!



今日も朝から活動開始。特別な観光コースとは全く無縁な石手川ダムから攻めます。ここは我が愛車TZR50でブイブイ言わせに来た場所。当時の写真はないので、こんな感じだった拾い物のイメージ写真で。これに耐久片目カウルにジャッカルチャンバー付き仕様でした。


えぇ、今となってはとっても危険な行為だったと反省しきりですが、若気の至りということで…この駐車場でおまわりさんにみっちり怒られましたし( ̄▽ ̄;)おかげで人様に迷惑かけずにすみました。








そして、そのまま松山市総合公園へ。寮からも近く、見晴らしも良かったので暇なときはいつも登ってぼんやりしてた場所。真向かいには純和風な松山城、こちらは洋風なお城というコンセプトか?





このお城の上からの景色が絶景。松山市内を一望できるロケーションは最高!改めて見ると郊外の街並みはガラッと変わりましたね。中心部はそのままの雰囲気。




最高の天気でよく見えました。今でもウオーキングや好きな本を持ちこめば半日は過ごせるおススメポイントですね。



そして最後は決め込んでいた昼ご飯。ビンボー学生の救世主「太養軒」。読んで字のごとく、太く養っていただきました。外見も中身も当時のまま、写真はお店の方の許可を得て撮影しています。





週末の夕ご飯はたいがいココ。ジャンボカツカレーが定番の品。当時は390円だったと記憶してます。今回はさすがにこの歳でジャンボは無理なので、ノーマルサイズでチャレンジ。味は当時のままで懐かしい、そしてプレート(お皿)も当時のままな感じがしたので、お店の方に聞いてみると、やはりそのまま使い続けているとのことでした。懐かしさ倍増!


最後にまた来てくださいね!と声をかけていただき、お腹も心も満足満足!




今回の愛媛の旅、昔自分が生活していた時代の懐かしさをたどるだけの旅になりましたが、とても有意義な時間を過ごすことができました。家族旅行なら間違いなくブーイングでしょう。本当なら2年前に恩師と約束した愛媛旅行、もっともっと、もっと楽しい旅になっていたはず。残念ながらその約束を実現できなかったこと、それだけが心残りです。


なかなか時間が取れないという言い訳を恩師に見透かされたのか、愛媛で過ごしたとき(時間)・社会人としての原点を改めて感じさせられた旅となりました。時間は有限だということ、チャンスは何度もこない、俺が元気な時に来いよ!!っていうメッセージだったのだろうと思いました。今回の二泊三日の旅で気持ちリフレッシュ!!改めて愛媛松山が好きになりました。旅途中の出会いで吉本興業の住みます芸人「ひめころん」さんともお友達になりました。次回は一周忌にまた旅をします!!




まだまだ行きたいところたくさんありつつ、後ろ髪を引かれる気持ちで大分県国東半島へ。帰り道は夕焼け小焼けラインの海岸線ルートで、双海海岸寄り道から国道九四フェリー。
DSC03226_convert_20161210222233.jpg

DSC03232_convert_20161210222326.jpg

また来るぜ~愛媛県!待ってろよ~!!
DSC03244_convert_20161210222422.jpg

DSC09429_convert_20140514203337.jpg


タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫