愛犬のミッキー!

 2017-07-16
7月16日
我が家のアイドル的キャラクターであった愛犬ミッキー!




昨年の今日、病に打ち勝つことできず8歳で旅立っていってから一年。いつも家のムードメーカーとして、そして番犬としていつも家族の一員でした。暑い時も寒い時も一年中散歩だけは欠かさず行っていました。ミッキーいなくなってから、散歩コースのお気に入りの海岸にはほとんど行くことなくなりましたわ・・・
18615769959_abbd88853f_o_convert_20170716211733.jpg




楽しかった日々も思い出となりもう一年、今も愛用のリードとエサ用の食器はそのまま。新たな相棒探しをしたけど、踏ん切りつかずそのまんまです。さみしいけどそろそろ踏ん切りをつけよう!!
IMG_6376_convert_20170716210350.jpg

25248160295_c9da0cde5f_o_convert_20160716194146_convert_20170716211104.jpg







ミッキーさん8年間ありがとう!!
28225984026_2e1888431d_o_convert_20170716211319.jpg


28182649091_e0f8e0656b_o_convert_20170716210202.jpg



楽しかったぞ!!!



タグ :

6年前の今日!

 2017-07-15
7月15日
最近はバイクネタないこのblogですが、写真の整理していたら、6年前の今日はこんな日でした!








2011年 九州ロードレース選手権に参戦の年、第4戦目を次々週に控え最後の調整中に…( ̄▽ ̄;)





この愛するニンジャで初ゴケ。大きな損傷もなく次の週には無事レースにも出ることができました!






少し懐かしさを感じたひとときでした(^з^)-☆
タグ :

夏の陸上競技大会!国体予選

 2017-07-09
7月8日
梅雨真っ只中、奇跡的に競技会当日は雨も上がり無事に国体最終選考会が開催されました。とはいっても、ムスコの実力では国体なんかには出れる実力はないので、月に1回程度の陸上記録会。レース感覚を維持しつつ、現時点の練習成果を試す場としてはいい刺激となったでしょう。




今回は国東中学校当時の同級生ゆうとくんも5000m(少年A)に出走。大分県No1クあラスの高校で陸上エリートチームに所属、2年生エースクラスの走りはサスがです。
DSC03818_convert_20170709090415.jpg

DSC03815_convert_20170709090246.jpg




そしてムスコは5000m一般の部(長距離記録会)2組目に出走。出走メンバーのベストタイムだけみればトップ争いに入れる組だったので、内心期待していましたがやっぱり期待外れ。。。

DSC03827_convert_20170709090829.jpg

カラダの動きが悪く、序盤からトップ集団にまったくついていけません。安定的に記録を出せるようにならんと、ほんとうの実力とはいえませんね。3月以降まともに走れたレースでは最低の結果に、顧問の先生からの指導も入ります。


【Lap記録】
 《内》は6/4日の高校総体決勝  
 〈内〉は5/21日の高校総体予選 
 (内)は4/30日の大分県陸上選手権
 〔内〕は4/9日の春季大会記録

  200m. 39.38 《37.03》 〈38.69〉 (39.74)〔39.57〕
  1lap.  80.16 《76.79》 〈81.28〉 (78.32)〔78.98〕
  2lap.  80.59 《80.21》 〈81.47〉 (78.34)〔79.81〕
  3lap.  80.71 《79.76》 〈81.68〉 (80.14)〔80.67〕
  4lap.  88.35 《80.13》 〈81.80〉 (79.71) 〔81.14〕
  5lap.  89.26 《81.53》 〈84.40〉 (80.50)〔82.54〕
  6lap.  92.13 《82.68》 〈84.51〉 (81.66)〔82.59〕
  7lap.  88.37 《83.16》 〈84.68〉 (83.97)〔83.71〕 
  8lap.  89.47 《84.68》 〈85.30〉 (85.88)〔85.39〕
  9lap.  88.46 《85.09》 〈85.69〉 (90.56)〔86.86〕
  10lap. 87.53 《83.62》 〈86.79〉 (89.06)〔取り損ね〕
  11lap. 84.16 《81.39》 〈85.55〉 (90.56)〔取り損ね〕
  12lap. 67.13 《66.62》 〈73.86〉 (82.11)〔75くらい〕   
   
total time
  17:30 《16:42》 〈17:16〉 (17:20) 〔17:08〕



自分に厳しく、まずは第一目標である15分台で安定的に走れるよう、日々の練習に取り組んでもらいたいものです。




DSC03829_convert_20170709090947.jpg





タグ :

夏の旅行?

 2017-07-04
7月4日
ムスコは期末試験中。理系コース選定し、今後の進路と将来の夢を見つける旅にお出かけ中(笑)





最近は夏休み中に学校単位でオープンキャンパスに参加するそうで、今年は九州大学と福岡大学だそうです。昨年は大分大学だったかな、、



夏休み中に1校以上のオープンキャンパス参加が半強制らしく、学校で行くところに参加しない人には理由書提出だとか…( ̄▽ ̄;)






すでにムスコは関西地域の大学オープンキャンパスに行く予定で、航空チケットや宿も予約済み。ワタクシも土日休みと金曜休みとって同行します。まぁ、実力的には箸にも棒にもかからないような大学なので、単なる夏休み旅行になるでしょう(; ̄ェ ̄)






色々と大学パンフレット取り寄せてますが、叶うならば国公立大でお願いします。そして、近所の大分大学あたりで…(笑)





陸上も視野に入れての私立大学も考えているようですが、できれば近所の国公立大でお願いします(*^^*)







お父さんのお小遣いが減ってしまいます!


タグ :

新体制!

 2017-06-25
6月25日
ムスコの所属する国東高校陸上部、県総体も終えいよいよ3年生が引退しました。今年は新入部員が少なく、引退する3年生のほうが圧倒的に多いので、結果的に部員数激減です。




そんななか、今年の新体制が発表されたそうです。










陸上部キャプテン、 ムスコ太一
DSC03811_convert_20170604210803.jpg








大丈夫か??とひと言つぶやいてしまったワタクシ。
今までは先輩たちにおんぶにだっこ状態でしたが、これから陸上部を統率していく立場になりました。しっかりと自覚して行動してもらいたいものですね。

fc2blog_20170601203006125.jpg




そして、夏休み中に参加する大学のオープンキャンパス、志望校決めるのも一筋縄にはいきません。勉強・就職先・部活動、、、全部両立できるところはそうそうない。こちらも自らの意思で切り開いていってもらいたいものです。



タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫