国東半島の海岸線!

 2017-03-12
3月12日
国東半島の海岸、青い松に白い砂浜。小学校の校歌で歌ってた気がする。中学校やったかな?



天気がいいので、給油がてらにぷら~っとバイクで出かけてきました。国道から少し入った海岸線から見える風景がステキです!




先週はあまり咲いてなかった菜の花もほぼ満開!







いったん国道に出て、自販機でホットコーヒーをゲット。えぇ~、とぉーっても田舎なので海岸線には自販機すら無い。ポケットに入れて、ワタクシの好きな場所でコーヒーブレイク。着いた頃にはぬる缶になって…( ̄∇ ̄)春の大潮、めいっぱい潮が引くこれからはあさりやマテ貝掘りの時期ですね。向こうに見えるのは車えびの聖地、姫島でございます。



空き缶は潰してお持ち帰り。






バイク乗るには、これから5月までの時期が最高ですね。これからも安全運転でいこうヨシ!


タグ :

菜の花ツーリング!

 2017-03-04
3月4日
近所のあぜ道には菜の花が咲き始め、ウグイスも鳴き気分は春~!




ということで、ワタクシの好きな菜の花畑を目指してソロツーリング。



海岸線を走ること約40キロ。時間的にもちょうどいいこの場所へ!



ちょっとまだ早かったようで、満開まであと2~3週間といったところでしょうか。その頃には、菜の花と桜のコラボレーションが観れることでしょう(^з^)-☆




そして、海を眺めながらいつものベンチでコーヒーブレイク。風はまだまだ冷たいものの、日なたならポカポカ陽気。癒されるわ~(^з^)-☆







駐車場脇になんだかへんてこりんなオブジェを建設中。孫悟空の筋斗雲か?





帰ってからは、久しぶりに相棒をピカピカに磨いてやりましたd( ̄  ̄)



こいつも今年で23歳、車体のサビと格闘が始まっています( ̄∇ ̄)
タグ :

平日のお休みには!

 2017-03-02
3月2日
久しぶりの平日休み。といっても、今日の目的は年に一度のがん検診。




すでに40歳オーバー、カラダにガタがきていないか定期点検!3月末までしか補助金出ないので、慌ただしくお休みとったしだい(^з^)-☆


待つのが嫌いな田舎もん、毎年ポールポジションめがけて飛び出します。今まではフロントローが最高位。しかし今回も努力?むなしく、今年は順位落として4番手




そんなことどーでもいいんすけど…( ̄∇ ̄)ほぼフルコースのがん検診。頭・肺・胃・消化管・肝臓・膵臓・胆道などなど。大腸と前立腺はまたいつか。しかし何回飲んでもバリウムだけはイヤやな~。


午後から全ての結果をセンセイに説明いただき問題ナシ!の太鼓判。今年も無事に関門突破できたので、今晩は(も)お祝いの晩酌晩酌!





検診後、少し時間が取れたので、大分市まで足を伸ばして大変大変お世話になった高校時代の恩師の職場へご挨拶。



高校3年間、日本史の先生としてそして学級担任としてやんちゃなワタクシを育てていただきました。人生の節目ふしめにはいつも相談に乗っていただいたセンセイも、大分県先哲資料館の館長さん!おめでとうございます!今日はお祝いのご挨拶と近況報告、これからも元気に頑張ってください(^з^)-☆




明日からまた頑張っていこう!
タグ :

走行会の写真!

 2017-02-26
2月26日
先週のSPA直入走行会の写真をいただきました。



そういえば、WR250に替えてから自分が走っている写真、ほとんどなかったな~。今回はお店のお客様が撮影していただいたカックイイ写真をおすそ分けしてもらいました!




最終コーナーのCP付近、もっとモタード乗りせんといけんなー。フロントタイヤへトラクションかけて、接地感出さんとステ~ンっといきそう。
IMG_7132_convert_20170226102554.jpg



ブラインドコーナー出口、ここも難関ポイント。ヘアピンコーナーに向けて飛び込むために失速せずライン取りをきっちりとせないかん場所。
IMG_6879_-_繧ウ繝斐・_convert_20170226102741





あらためて写真で見るとわかる自分のライディングフォーム。いろいろと試行錯誤しながら次回も安全第一でいこうヨシ!
タグ :

2017年初走行@SPA直入!

 2017-02-20
2月19日
今年初のSPA直入サーキットへ!



IMG_3786_convert_20170220201807.jpg



昨年はなんと4回しかSPA直入サーキットで走行できませんでした。たぶん過去最低。。。前回走行は10月7日、はや4ヶ月以上も空いてしましました^^;今回はバイク屋さん主催の走行会、格安料金で貸し切り走行できます。みんなでワイワイガヤガヤ言いながら、みなさんで楽しめるひとときですね。



ワタスのバイク、RVF400で走行も考えましたが 今回はいつものWR250で。天気は最高、しかしながら路面温度は思うように上がらず、おまけに久しぶりサーキットでカラダもガチガチ。52~53秒台をふらふらしながら、最後の走行で気合の51秒台確保!ウオーマーでタイヤ温めても、走行中に冷えてしまうという状況。愛用のIRCタイヤでこの状態なので、ラジアルタイヤだともっと厳しかったかな。



走行後には暖かい手作りの豚汁サービス!裏メニューのしじみ汁もおいしくいただきました!!いつもありがとうございます^^b
IMG_3797_convert_20170220205606.jpg






今回走行でタイヤも終わり、次の走行までにタイヤ交換。リヤタイヤはいつもの直入仕様、左ばっかり減っていびつな形状。





これからしっかりと準備して今年はしっかりと走りこみたいですね!
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫